FC2ブログ

お世話になります。社員Oです。

もうすっかり暖かくなり、昼間は少し汗ばむ陽気で
気持ちがいいですね。
しかし、来たる夏は今年も暑そうですね。。。

水分補給は大事ですよね。
お水は一番のライフラインですしね。

今回は「お水」、いわゆる「給水方式」です。

戸建て以外は、いわゆる受水槽に溜めた水をポンプで上げる給水方式が一般的ですが、
近年は受水槽が不要になる「増圧直結給水方式」に変更するマンションなどが増えてきています。

一度水槽に溜めた水ではないので、衛生面も大幅に向上しますし、撤去してしまえば受水槽も不要となりますので、
スペースの有効活用ができます(休憩スペース、駐輪場など)。

しかし、給水方式の変更には水道局との協議→申請→検査→認可、と手続きは煩雑になります(汗)

私は今回、江東区の某マンションの給水方式変更のご依頼を受けまして、管轄する水道局へ図面の確認・協議に行ってきました。

P4230003_R.jpg

行政になりますのでやはり緊張しますが、お客様のご要望にお答えする為にも、確認事項は漏らすことなくこなく、
安全で確実な施工に繋げていきたい思いです。

しかし水道局によって仕様はまちまちなので、混同しないように務めていますが、何分まだまだペーペーで若輩者の私。
諸先輩方にご指導いただきながら、このような大掛かりな工事を収めてお客様の期待に応えたい気持ちです。

工事を受注することが出来て、またこの場で御報告出来ればと思います。

それではまた。
スポンサーサイト
copyright © 社内の独り言 all rights reserved.
powered by