FC2ブログ
いつもお世話になっております!社員Tでございます。


巷ではにわかにクリスマスムードになってきましたね・・・

去年は東京駅から歩いて国際フォーラムを過ぎ銀座⇒新橋の電通ビル⇒カレッタ汐留

までXmasイルミネーションを観てまわりました。。。

カレッタ汐留の3Dプロジェクションマッピングは感動モノですよ~!是非 ご覧になってみてください!無料です(笑)

今年も行く事ができましたら画像をUPさせて頂きます!!!



さて今月から始まっている工事です!
141028-085412_R.jpg

練馬区にある某マンション
こちらの受水槽からのお水の供給を水道本管から直接、増圧直結給水装置(本管の元々の水の圧力に
更に圧力を加える装置)を用いて各々の住戸にお届けする・・・という種の工事を行っております。

141110-103925_R.jpg

こちらが受水槽。見かけた事ありますよねぇ・・・
この中で一旦貯めたお水をポンプで圧力をかけて各住戸のキッチンやお風呂、洗面化粧台、トイレ等
に配管を通って届いているのです。

141110-091439_R.jpg

今回の工事はまず現状の配管を掘り出してあげなければなりません。。。

141110-091619_R.jpg

①インターロッキングの撤去(遊歩道とかでみかけますよねぇ)

さぁ、ここで問題です!このインターロッキングという建材、厚みが約80㎜
パズルが完成した状態みたいに隙間なくビッシリ埋まっています。。。

どうやってはずしていくのでしょうか?・・・驚きの方法です!

奮ってコメントしてみてください!正解者には・・・カレッタ汐留の3Dプロジェクションマッピング鑑賞券~!!!


工事の経過は順次UPしていきます!

七転八倒 社員Tでございました。。。



スポンサーサイト
copyright © 社内の独り言 all rights reserved.
powered by