こんにちは!サンコウ設備です。
今回は受水槽のお話です。
皆さん、受水槽廻りを見た事がありますか?
地下にあって、蓋が閉まっているから・・・
鍵がかかっているから誰も入らないし、何も起こらないでしょ?
様々な理由で見た事が無い方もいらっしゃると思います。
1_20171110130337a15.png
これは受水槽が入っているピットの蓋を開けた所です。
十数年あけていなかったそうです。
だいぶ上まで水が溜まっているのがお分かりでしょうか?
このピットの中には、受水槽とポンプが入っています。
2_201711101303391ea.png
少し水を抜き中を見てみました。
ポンプが完全に水没しています。
ポンプは交換になりました(;_;)

このように知らないうちに不具合が生じる事があります。
原因は様々です。
まだ見た事が無い方は、是非見てみてください。
特に川が近い方は、確認をお勧めします!
不具合が生じていた場合はサンコウ設備がお力にならせていただきますので、
ご連絡ください。

サンコウ設備HP
お世話になります。サンコウ設備です。
今回は2台ある揚水ポンプ交換工事です。
1台不具合の為交換となりました。
1_20171031091031412.png
施工前の写真です。
5.png
撤去した配管です。酷い錆でした。
10.png
14.png
保温をして完成です!
これで安心してお水の供給ができます!

サンコウ設備HP
お世話になります。サンコウ設備です。
今回は、サンコウ設備のPR動画撮影の様子をお伝えします!
動画3
動画2
動画1


素晴らしい天候に恵まれました!
まさに撮影日和です。
社員自ら、出演者・スタッフとなり奮闘しました。

多くの方にサンコウ設備を知っていただきたい!
多くの方に安心・安全なお水を供給したい!
多くの方のお悩みを解決したい!
そんな想いで日々頑張っています。

動画はyoutubeにUPする予定です。
是非ご覧下さい(^-^)/

サンコウ設備HP
こんにちは、サンコウ設備です。
今回は受水槽修繕工事です。
唐突ですが、自然の力はさすがです(゚д゚)
受水槽が傾いています!!!
①
④
写真ではわかりづらいですが、受水槽の土が流され
最低でも5センチ以上傾いています。
この受水槽は下にポンプがあり、ポンプの上に水が溜まる箱が
あるのですが、水の重さはかなりあります。
②
排水管の位置からかなりずれている事が判断できますね!
本来ならば、傾き調整だけの工事で済めば格安なのですが、
このまま放置した場合に湧水の道筋が拡大し、現状よりさらに
傾く恐れがあります。
最悪の場合、受水槽が傾きすぎて隣家に倒れる事も考えられます。
③
受水槽の基礎が原因の一つですが、受水槽の手前に穴が
開いています。大人の男性の足が余裕で入る大きさです。

基礎からやり直し、御見積いたします。

なかなか気付かない所ですよね(;゜0゜)

サンコウ設備HP
お世話さまです。サンコウ設備です(^-^)/
今回は、東京都新宿区にありますビルの3フロアーキッチン交換工事です。
2日間の工事です。
既存のキッチンは電気温水器・ブレートヒーター付きですが、電気温水器のみに
変更します。
設備投資削減ですね!
最近の流行は、電気温水器!火を使わないので、不完全燃焼やガス漏れなどの心配がありません。
若葉三信1
既存キッチンです
若葉三信2
既存電気温水器です
若葉三信3
既存止水栓の状況です
若葉三信4
若葉三信5
給水管の錆コブを確認し、撤去後施工しました。
若葉三信6
若葉三信7
若葉三信8
既存の仕様は3ヶ所とも同じでしたが、交換後はキッチン扉の色を
フロアーごとに変えました。
床などの施工は内装屋さんが施工なので、内装は完了していません。
居抜きの状態だったので施工しやすかったです。
お客様にも満足していただけました(*^_^*)

サンコウ設備
copyright © 社内の独り言 all rights reserved.
powered by